初めての共同作業…ケーキカット @結婚式二次会幹事メモ

結婚式二次会幹事の司会・余興テクニックを教えます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
a0027_000206.jpg
ケーキカットはご存知の通り、新郎新婦が協力しナイフでウェディングケーキをカットするものです。


お店のスタッフがケーキとナイフの準備ができたら、『ケーキカットを行います』と言ったあと、『シャッターチャンスですので、カメラをお持ちの方はどうぞ前の方へ』と案内すると、皆も動きやすくていいと思います。


新郎新婦、会場の皆も十分準備ができたら、『それでは参ります…ケーキ、入刀~!!』などと言い、ケーキカットに進行します。ケーキにナイフが入り、BGMが流れます。ここで『みなさん大きな拍手をお願いします~』と盛り上げましょう。




写真を撮りたい皆のために、ナイフを入れた状態でしばらく新郎新婦は止まります。
シャッターの嵐の中、美しく光る新郎新婦…2次会のひとつめの盛り上がりポイントです。
皆が新郎新婦のかっこいい&キレイな写真をとろうと必死です。
ここで、『皆さん、新郎新婦にカメラ目線のリクエストしてあげてください~』などと言ってあげれば、皆が「こっちむいて~」など楽しくやりとりできると思います。




写真も満足のいくまで撮れたら、ケーキカットは終了です。『このケーキはあとのデザートの時に、皆さんに食べていただきますので、楽しみにしていてくださいね~』と締めくくりましょう。




<BGM>
・華やかな音楽、楽しそうな音楽
※カットした瞬間サビの部分が始まるように調整しておくといいと思います。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kekkonnaite99.blog.fc2.com/tb.php/9-0f0a3107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。