幹事の表情やしぐさ、大丈夫?

結婚式二次会幹事の司会・余興テクニックを教えます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
普段そこまで気にしないあなたの表情と行動…

2次会中のあなたは、新郎新婦と同じくらい会場の視線を集めています。

何気ないあなたの表情や行動が、実はNGになっていないか、ここでちょっとひと呼吸おいて考えてみましょう。




①あなたの表情

②あなたの立ち位置













①あなたの表情について、

▲新郎新婦を祝おうとするあまり、2次会を頑張ろうとするあまりに、必死な表情になっていませんか?




進行している幹事のあなたが、必死の形相をしていたらそれを見ている参加者の皆は少しプレッシャーになってしまうかもしれません。硬い表情のあなたを見たら、無意識に硬くなってしまうかもしれません。




⇒深呼吸してリラックスしましょう。いつもどおりのあなたの笑顔で、にこやかに進行することを心がけましょう。










②あなたの立ち位置について、




▲ビデオを上映しているときやイベントをしているとき等、あなたが立っていることで、後ろの人が見えにくくなっていませんか?

⇒基本的に自分が話をしないときは、その場でしゃがむ等して参加者が見やすいようにしましょう。







▲新婦の手紙などの感動のシーンなのに、司会席で立ったまま自分だけタイムスケジュールの紙をペラペラとめくって確認していませんか?

⇒あなたも新郎新婦の大切なゲストのひとりです。しっかりと新婦のメッセージを聞いてあげて下さい。







その他にも幹事のNGな行動は意外にたくさんあると思います。

重要なことは、『皆に見られていることを意識して、皆に失礼のないように』することです。

2次会中のふとしたときに、自分を客観的に見てみてください。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kekkonnaite99.blog.fc2.com/tb.php/37-aee2523c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。