お店にスポンサーとして協賛してもらって、お互いハッピー!

結婚式二次会幹事の司会・余興テクニックを教えます。
a0001_014197.jpg
2次会の話し合いでお店の担当者とある程度仲良くなってきたら、こんなテクニックも使えると思います。


『2次会中にお店のPRをして、その代わりに何かサービスしてもらう。』




つまり、
①お店にとって何か利益になることを2次会中にやってあげて
②その代わりに何か物や値引きのサービスをしてもらうのです。


具体的には、
①お店が利益になること
・受付の時にお店のチラシやサービス券などを一人1枚渡す
・2次会の最後に数分間お店のPRコメントをする『このお店は~


②その代わりにしてもらえそうな物・値引きのサービス
・在庫処分になりそうな物を譲ってもらい景品にまわす
・飲食代を値引きしてもらう(数百円でも)




☆交渉の方法は、例えば、
「お店のチラシやサービス券なんかありますか?よかったら配りますよ。そのかわり…」
「在庫処分とかでいらない物なんかないですか?もしよかったらお店のPRを兼ねて処分させてもらいますよ…」
等です。




大切なのは、お店に有益になることを優先して考えてあげることです。
機会があれば、ぜひ試してみて下さいね。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kekkonnaite99.blog.fc2.com/tb.php/27-3281774e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
