二次会のタイムスケジュール

結婚式二次会幹事の司会・余興テクニックを教えます。
二次会のタイムスケジュールをどのように進行していくかで、2次会の感動や盛り上がりが変わってくると思います。また、時間配分なども幹事の頭を悩ますところです。
a0002_005725.jpg



◎絶対に外せないイベントとして、
・新郎新婦の入退場
・新郎によるウェルカムスピーチ
・乾杯
・ケーキカット
・セカンドバイト
・結びの挨拶
でしょうか。


〇それに加えて、できるだけ入れたいのが、
・キャンドルサービス
・ゲーム大会
・余興
・新婦(新郎)からの手紙
・両親などからのサプライズビデオ上映
・新郎(新婦)からのサプライズのイベント
などでしょうか。




★ここにひとつの例を挙げてみたいと思います。


2時間のパーティで、ゲーム大会、サプライズビデオ、新婦からの手紙を予定しています。




【18:30受付、19:00開演 21:00まで】


19:00 新郎新婦入場、キャンドルサービスしながら入場
19:05 ウェルカムスピーチ
19:07 ケーキカット
19:10 セカンドバイト
19:15 乾杯
 <歓談時間(1)>20分間
19:35~20:20 ゲーム大会(または余興) 45分間
 <歓談時間(2)>20分間
20:40 サプライズビデオ(又はプレゼント)
20:45 新婦から新郎への手紙
20:50 新郎から結びの挨拶
20:55 新郎新婦退場


⇒キャンドルサービスをしながら入場することでイベントを増やし、時間を有効利用できます。
ケーキカットとセカンドバイトを乾杯の前に入れたのは、その間にお店のスタッフが乾杯用のグラスの準備してもらうためです。
サプライズビデオは感動系のものと考えて、後半にまわし新婦の手紙とともにしんみり感動させる流れにしました。




何度も言いますが、これはあくまで一例です。2次会が新郎新婦にとって1回きりのものであるように、同じ2次会はないと思います。2次会は新郎新婦さえ納得すれば、基本的に何をやってもいいんじゃないかなと思います。幹事たちのアイデアを出しあって、納得のいくタイムスケジュールを考えて下さい。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kekkonnaite99.blog.fc2.com/tb.php/2-73c99cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
