早食い大食い早飲み大会! @結婚式二次会幹事メモ

結婚式二次会幹事の司会・余興テクニックを教えます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このゲームは、その名の通り一番早く食べれる人を競うゲームです。参加者3~5名(男性がベター)がステージに並び、スタートの合図とともにいっせいに食べはじめます。
どんなゲームをするのかあえて言わずに、例えば『男の根性勝負!』などと言って3~5名の参加希望者に早い者順に出てきてもらい、もし人数に達しなければあらかじめ新郎新婦に選んでもらった人を発表し出てきてもらいます。参加者が出そろったところで、ゲーム説明とお題の食べ物(飲み物)を明かすと盛り上がります。お題は、新郎新婦にまつわるものがあれば、それを使えばいいと思います(新郎がコーラ大好き、等)。また参加者の一人して、新郎を参加させれば盛り上がります。新郎新婦の思い出にもなる思います。
a0001_013683.jpg
◇用意するもの
・食べ物、飲み物
・1位の景品
・2位以下の参加賞




私がこれまで使った食べ物(飲み物)は、
・パンやカステラ(のどが渇いて苦しい)
・カップラーメン(熱い)
・コーラ2リットル(炭酸が苦しい)
・キャベツまるまる1個(どういう風に食べるか悩む、マヨネーズや青じそドレッシング等の調味料も並べて)






◎メリット
・参加者の必死さと苦しそうな表情が会場の笑いを誘い、大きな盛り上がりが期待できる
・新郎新婦も楽しめる、新郎の見せ場が作れる




▲デメリット
・食べ物、飲み物で会場が汚れてしまうかもしれない(会場に確認が必要)
・ステージから近い方が楽しめるので、離れた席の人と少し温度差が出るかもしれない
・参加者はゲーム後、食事を楽しめない
・服が汚れる、やけどをする恐れがある






【注意すべきポイント】
・ゴールは、食べ物がのどを通るまでなのか、口の中に含むまでなのか決めておく
・判定が微妙な時は、新婦に決めてもらう
・早食いの様子を実況して盛り上げる
・服が汚れるかもしれないときは、参加人数分のレインコートやよだれかけなどを100円ショップなどで用意しておく
・クイズ大会の一つとして、誰が1位になるかというクイズにすると全体で参加できる

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kekkonnaite99.blog.fc2.com/tb.php/18-aaea2aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。