二次会会場内で…宝探しゲーム @結婚式二次会幹事メモ

結婚式二次会幹事の司会・余興テクニックを教えます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宝探し
◇用意するもの
・紙(「お宝」などと書いておく) 数枚
※隠しやすそうなものならなんでもかまいません。




このゲームは、2次会会場のどこかに隠した「お宝」と書いた紙を、全員が一斉に探します。見つけた人に、お宝として景品をプレゼントするというものです。
「お宝」の紙は2~3枚用意しておけば、参加者らのお宝までの距離の不公平はなく、会場全体くまなく探すので楽しめると思います。






◎メリット
・全員が参加できる
・新郎新婦も参加できる




▲デメリット
・短時間で終わってしまうかも






【注意すべきポイント】
・受付がはじまるまでに隠しておく
・ゲーム大会までにばれないような場所に隠す
・スタート前にその場で立ってもらい、それからスタートするとよい
・どこまで入って探していいかお店に確認が必要(レジなどに入り込むとトラブルが起こるかも)
・なかなか見つけられないようなら、ヒント(「ここより、こちら側です」等)
・皆が欲しそうな景品なら、どんな景品か発表してからスタートすると、みんな一生懸命探してくれます




<オススメ度>
★★★☆☆
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kekkonnaite99.blog.fc2.com/tb.php/17-e302fbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。