男女ペアで密着?新聞紙ゲーム @結婚式二次会幹事メモ

結婚式二次会幹事の司会・余興テクニックを教えます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
a0001_009287.jpg
このゲームは、会場全員が参加します。男女ペアを作り、床にひいた新聞紙の上にペアの2人が乗り、全員一斉に新郎新婦とジャンケンをしてもらいます。

 ジャンケンに負けた人は床の新聞を半分に折って、その上にまた2人が乗れるようにします。負け続けるとまた半分になってどんどん小さくなっていくので、男性が女性をおんぶしたり、お姫様だっこしたりして何とか耐えていきます。

 じゃんけんを繰り返し、最終的に残った男女ペアに景品をプレゼントするというゲームです。









◎メリット
・全員が参加できる
・知らない男女のやりとりが楽しめる




▲デメリット
・ペアを作って新聞を配る時間が必要
・幹事だけでは全員のジャッジ(足が出たかどうかの判断)が困難
・最終的に人数がしぼりにくい
・男性と女性の数によって、男女ペアが作れない場合がある
・このゲーム自体を嫌がる参加者がいるかもしれない




【注意すべきワンポイント】
・ジャッジが難しく公平感があまり感じられなくなってしまうので、これをメインのゲームにするのではなく、ゲーム大会スタートのつかみとして行うのが良い
・男女ペアを作るのはとても時間がかかるので、例えば受付の時に番号札を渡し、ゲームが始まる前に一斉にペアになってもらうなどの工夫が必要




<オススメ度>
★☆☆☆☆
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kekkonnaite99.blog.fc2.com/tb.php/16-7697de9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。